HOME-TOP > 知識と対策 > たるみを防止させるには?

予防や防止について!

加齢と共にお肌もたるんできますが、
たるみを防止するには一体どうすればいいか?

ポイントとしては、普段のお手入れの仕方が重要です。

具体的には、毎日のクレンジングやスキンケア、
他にもファンデーションを塗る時にも意識的に行いましょう。


そして、重要なのは、手の動かし方にあります。

スキンケアを行う時ですが、基本的には、下から上に持ち上げるように、
内側から外側へ手を動かすようにします。

また、クレンジングや化粧水、美容液でスキンケアを行う時にも、
目の周囲は目頭から上まぶた、目尻、目尻から目の下へと指を動かして、最後に鼻の付け根と言う、この順番で行ってみてください。

それと頬の部分ですが、これらは、小さく優しく円を描くように指を動かし、
内側から外側へ向かい、あごから耳の下へと上がっていくよう感じで行います。


そうすれば、お肌が持ち上がるような感覚になり気持ちもいいですよ。

基本的には、これを毎日、行うようにしてください。

ちなみに、注意することもあります。

それは、クレンジングやスキンケアを行う時に、
力をあまり入れすぎないことです。


力強く行ってしまうと摩擦を起こしてしまうので、
逆に肌のトラブルの原因になります。

その他には、食事なども意識するといいと思います。

例えば、ビタミンAを豊富に含んでいるレバーや緑黄色野菜など。

これらを多く摂取するように心がけてみてください。

年齢と共に減るコラーゲンなどは、サプリメントで摂取するのもいいでしょう。

マッサージだったり、スキンケアなどで、外側から予防することも大切ですが、
食事やサプリメント等で、体の内側からもケアしてあげるのも大事です。


 
inserted by FC2 system