HOME-TOP > 知識と対策 > 運動すると肌のたるみが改善する?

運動がするとたるみが改善する?

肌のたるみが気になるような人は、ぜひ運動をしてみてください。

なぜなら、運動を行うと肌のたるみを改善する事が出来ると言われているからです。

肌のたるみと運動って、あまり関係がないように思いますが、
実は大いに関係しています。

運動すれば、それで血行が良くなりますし、
成長ホルモンの分泌を促進させる事も出来るんですね。

そして、この肌のたるみを改善するためには、
血行の改善、それと成長ホルモンが重要なカギとなります。


血行が良くなれば、全身に栄養が行き渡りますし、
新しい肌細胞が作られやすくなります。

また、成長ホルモンの分泌が促進されれば、肌の老化を抑える事が出来ます。

そのようなことから、運動を行うと肌のたるみが改善されると言うわけなんですね。

つまり、運動を行うと美容の為にも健康の為にも良いってことです。

でも、運動と言ってもどんな運動を行えばいいのか?

効果的な運動は、有酸素運動です。

具体的には、ウォーキングだったりジョギングなどを
30分から1時間程度行うといいです。

ちなみにストレッチと組み合わせることでさらに効果が上がります。


理想としては、毎日行う事ですが、できないのであれば、
週に何回かでも構いません。

運動と言うと、筋トレなどの無酸素運動を思い浮かべる方もいますが、
無酸素運動の場合、老化の原因となる活性酸素を多く発生させるので逆効果です。

なので、肌のたるみを改善したい場合は、
無酸素運動ではなく、有酸素運動を行うようにしましょう。

ウォーキングを続けるようになれば、ダイエットにもなるので、一石二鳥です。

ぜひ試してみてくださいね!


 
inserted by FC2 system