HOME-TOP > 知識と対策 > 間違ったダイエットをするとお肌がたるみやすくなる?

間違ったダイエットをすると・・・

ダイエットを自己流でやっている方がいますが、
正しいダイエットを行わず、間違ったダイエットを行っていると、
ただ痩せるだけでたるみだけが残るなんて場合があるんですね。

体重が増加することで皮下脂肪の量も比例して増えるので、
そのまま皮下脂肪が増えてしまえば、皮膚もその量に合わせて
引き伸ばされていきます。


実は、皮膚と言うものは、脂肪が増えて行けば自然とその脂肪に合わせて伸び、
脂肪が減少すれば、その減少に合わせて自然に縮んでしまいます。

では、理想的なダイエットってどうすればいいか?

それは、1ヶ月に1kgぐらい痩せるぐらいのペースでダイエットすることです。

そうすれば、お肌のハリも維持したまま、きれいに痩せることが出来きます。


ただ、急激に痩せたいと考えてしまう女性の方は多く、無理なダイエットを行うと、今まで蓄積していた脂肪を急激に減らすことになります。

そうなると、伸びていた皮膚が脂肪の減少速度に追いけず、
たるみや肉割れなどを起こしてしまいます。

ダイエットをした後に、胸が小さくなったなんて事を聞きますが、ダイエット後、
太ももの内側に妊娠線のような肉割れが出来たなんて人もいるようです。

これも若い頃は、自然に再生するのですが、年齢を重ねるにつれ、
たるみが起こった場所や原因により、たるみを治すことが出来ない事もあります。

なので、ダイエットで痩せれば、きれいになるという考えは捨ててください。

体重を減らすのも大事ですが、
どうすればキレイに見えるのかを考えるようにしましょう。


 
inserted by FC2 system