HOME-TOP > 知識と対策 > 肌のたるみは食事で改善できる?

食事で改善できる?

顔のたるみを治したいと思っている方も大勢いらっしゃると思います。

予防や対策なども色々ありますが、今回は、食事について考えてみましょう。

先ず、肌のたるみと言うのは、食事で改善する事は出来るんですね。

なので、顔のたるみが気になる方は、食事の見直しを行うようにしてください。

具体的にはどのような物を食べればいいのか?

積極的に食べると良いのは、次の3つになります。

・納豆
・鶏肉の皮
・玉ねぎ


最初に挙げた納豆ですが、大豆イソフラボンと言う成分が多くに含まれています。

大豆イソフラボンでピンとくる人もいますが、
この成分は、女性ホルモンと似た働きをするんですね。

また、大豆イソフラボンには、保湿効果もありますので、
肌にハリを与えて、ふっくらとした肌になると言われています。


次に鶏肉の皮ですが、肌のたるみってコラーゲンの減少で起こるものですが、
コラーゲンを多く含んでいるのが、鶏肉の皮になるわけです。

嬉しいことに鶏肉の皮は、ヒアルロン酸も含まれていますので、
肌のたるみの改善に効果的です。


最後に挙げた、玉ねぎですが、これはポリフェノールの一種である
ケルセチンを多く含んでいます。

このケルセチンと言うのは、血流を促す効果がありますので、
体全体に酸素と栄養を行き渡らせる事が出来、それで肌のたるみを改善できます。

玉ねぎは、他にも抗酸化作用もあるので、お肌に良い食材になります。


もし、顔のたるみが気になりだしたら、これら食材を積極的に摂るようにして
たるみを改善させましょう。

ちなみに、鶏肉の皮は、食べ過ぎに注意してください。

あまり多く食べると太るので、摂りすぎや調理法にも注意してください。

お勧めはグリルを使い、弱火でじっくり焼くといいです。

そうすると余分な脂も落ちて、美味しく頂けます。


 
inserted by FC2 system