HOME-TOP > 知識と対策 > パソコンやスマホで肌がたるむ?

パソコンやスマホが原因?

最近、お肌がたるんで悩んでいるなんて人はいませんか?

もしかしたら、お肌がたるむ原因は、パソコンやスマホにあるかもしれません。

実は、パソコンやスマホを頻繁に使用している人というのは、様々な症状がでることがあります。

では、パソコンやスマホって肌のたるみとどういった関係があるのか?

一見すると、なにも関係ないように思えるのですが、長期にわたり、パソコンやスマホを行っているとストレートネックになってしまうんですね。

このストレートネックとは、首の骨が真っ直ぐになっている状態のことです。

普通の人は、少し曲がっていますが、真っ直ぐになることで首への負担が大きくなります。

そうなると頭痛や首こり、めまい、ふらつき、手のしびれ、吐き気といった症状を引き起こす可能性があります。

場合によっては、肌がたるむこともあります。

当然、長時間、パソコンやスマホを操作していると疲れ目の原因になってしまいますよね。

これは、画面から出ているブルーライトと言う強い光が疲れ目を引き起こすのですが、これが原因で肌のたるみを生む危険もあるのです。


パソコンもスマホも今では欠かせないものなので、全く使わない生活を送るのは無理でしょう。

そこで対策としては・・・

・使用時間を減らす
・疲れ目を解消させる
・マッサージをする


など。

これらのことで肌のたるみを予防することは可能ですので見直せるところは改善するようにしましょう。


 
inserted by FC2 system