HOME-TOP > 知識と対策 > 肌がたるみのはスイーツが好きだから?

スイーツが好きだと肌がたるむ?

お肌がたるんでしまうと、どうしても老け顔になっていきます。

対策については、様々あるのですが、食べ物を見直すことも大事です。

特にスイーツばかりを食べているような人は、肌のたるみに気をつけてください。

例えば、ケーキやアイスクリーム、また、チョコレートなどには、砂糖が大量に入っています。

そして、砂糖に含まれる糖分とタンパク質が結びつくとAGEと呼ばれる物質になるんですね。

このAGEというのは、糖化と言って、肌の老化現象を引き起こしてしまうので、その結果、肌がたるみやすくなってしまいます。

ですので、好んでスイーツばかりを食べるのは止めた方がいいでしょう。

とは言うものの、全くスイーツを食べないようにするのは、ストレスが溜ってしまいますよね。

そこで、お勧めする栄養素が食物繊維です。

野菜やキノコなどに含まれる食物繊維ですが、実は、糖化を予防する働きがあります。

もちろん、スイーツを食べても構わないのですが、たるみの事を気にしているなら、しっかりと野菜やキノコ、海藻などを食べ、食物繊維を摂取しましょう。

できれば、スイーツの量も少しは減らすように努力した方がいいと思います。

スイーツが大好きな人からすれば、抵抗を感じるでしょうが、肌のたるみを予防するためには必要です。

お肌のことを考えているなら、これらの事を意識してください。


 
inserted by FC2 system